乃木坂春香の秘密 第1話「もう、ダメです…」

ヒロイン可愛いですね。


……以上、終了って感じですけど。



春香の画集としてアニメを見るという手はありますが、それ以上の期待はできないというのが正直なところです。作り的にはしっかりしていて、特に悪いということはないのですが、なんか、見るほうが年を取ったのだろうかと、そんなことすら思わせてしまう、典型的萌えラブコメな風情でした。


ところで、最近はやたらにお金持ち設定のキャラを良く見かける気がします(最近というより結構普遍的な設定かもしれませんが)が、そういうのを見て「格差社会」とか「搾取」とか連想してしまうのは僕が庶民だからでしょうか。むしろ春香みたいな子は意外と庶民的なほうが萌える気がしないでもないのですが……まあ良いか。


そういえば、涼宮ハルヒはその辺は割りと普通そうでした。というより、彼女は実家も両親も謎に包まれていますが。父親に野球に連れて行ってもらったと語っていたのを見ると、ある程度普通の家庭っぽいですよね>ハルヒ