ヴァンパイア騎士 第5話「月下の饗宴(サバト)」

今回はちょっと作画が甘かったですかねえ。それでもヴァンパイア達の本陣に招かれ、優姫の言う「ちょっと怖い」感じは出てましたよ。ヴァンパイアと人間、言葉は通じれども種族が違うもののズレと恐怖。ここに、ヴァンパイアものがすたれない理由があるのかなと思ったりもいたします。でもヴァンパイア同士で血を飲むのはありなのでしょうか? おまけにケーキも食べてますし、その辺の設定がどのくらい練られているのか、やや怪しげにも感じられました。


にしても零、初回から意味ありげに持ち歩いていたタブレットが実は役に立っていなかったなんて。いよいよ袋高次な状況に陥ってきました。ハンターが出てきましたが、対応策はあるんでしょうか。


総評はまた今度に。