憧れのパライバトルマリン

この「水色石の雑記帳」、タイトルのところに使っている石の写真はトルコ石で、この水色も好きなのですが、僕がいつかは手に入れたいと思っているのが、パライバトルマリンだったりします。


ブラジルとナイジェリアの一部からしか産出されない、石の名前の元となったパライバ地方ではすでに彫りつくしたとの噂も有る希少な宝石。その神秘的なブルーは、写真でも見ているだけで吸い込まれそうなほどで、酔うような魔力を感じてしまいます。ああ、欲しいなあ……。



まあ、楽天市場でも売っているので、安いのならば買えそうですが、0.13カラットってどうなんでしょう……。あまり安いと質的には期待薄ですしねえ。でも買えるときに買っとかないと、かも知れません。



にしても、開始3年半余にして、初めてブログタイトルに関連のある記事だったような……。