ウイルスバスター2008導入

ウイルスバスター2008 1年版

ウイルスバスター2008 1年版

実は今までセキュリティソフトをまともに入れていなかったのですが(以前ウィルスセキュリティZEROを入れてみたことがありますが、調子が悪かったので止めてしまいました)、さすがにまずいかなと思って入れることにしました。ウイルスバスターカスペルスキーの体験版をそれぞれ一ヶ月ずつ使ってみて、出した結論はウイルスバスター


いやまあ、通な皆さんにはカスペルスキーの方が評価高いってのは分かってるんですけどね。確かにカスペルスキーは強力そうでしたけど、その分どうも重くて……。色々設定を変えれば早くもできるようですが、だったら特に問題のなかったウイルスバスターで良いや、と。


最強ではないにしてもそこそこの能力はあるでしょうし、これで少しは安心ですかね。多少PCの挙動が遅くなってしまうのは面倒なんですが。