ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

あの映画館での感動から約8ヶ月。見終わったときにはDVDの購入を決意していましたが、それが現実のものとなる日が来ました。特装版と通常版がありますが、800円ほどの差なら特装版でいくか、とアマゾンをポチっとクリック。しかし、いつもながらアマゾンの安値は異常ですね。通常版の定価より安いじゃないですか。


さて内容ですが、さすがに劇場の大画面で見るのとはちょっと勝手が違うところもあり、暗いシーンが多いので画質調整に少々苦労。しまいにはテレビの調整では埒があかないと見て、カーテンを閉め、さらに雨戸を閉めるという挙に出てしまいました。特にサキエル戦はきつい。最新型の輝度の高いテレビだといいんでしょうけどねえ。


ただ、あのヤシマ作戦を自宅で見られることには大満足。ラストの、テレビ版とはまた違う感動にあらためて涙でしたよ。映画館では早くてよく見られなかった次回予告も見直せて、次作への期待も高まりました。今度はいつかな……。



特典ディスクはまだ見ていませんが、おまけでついてきたフィルムの切れ端。「初号機は砲手を担当」の逆光シーンで、これまた暗くてよく分からない(笑)。もっと明るくてキャラの映っているものが当たった方、おめでとうございます。