マクロスF 第3話「オン・ユア・マークス」

ちょっと展開にご都合主義的というか、無理を感じないでもない第3話でした。アルトとランカは連日戦闘に巻き込まれすぎですって。思った以上に早くオズマのパイロット稼業がランカにばれてしまいましたが、ばれる時はオズマが死ぬ時かと心配していたので、ケガで良かったというところ。


ランカがいきなりミスマクロスオーディションに参加というのも、展開速いです。今作も1クールで終わりなのでしょうかね? シェリルだけじゃなくてランカも歌手になるとは思ってませんでしたが、マクロスといえば宇宙船とアイドルということなのか。一体これがバジュラの襲来とどう絡むのか、予測がつかないです。