D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第2話「雪の密室」

前作には正直かなりがっかりしたので、今回はもう見る気は無かったのですが、何となく2話をのぞいてみました。ふむふむ、相変わらずな雰囲気なことですよ。杏は前作ではサブヒロイン的役どころでしたが、今作ではもうちょっと目立ってきそうです。


それにしても、小恋と義之がすっかり無かったことにされているのがなんとも言えません。むしろこっちも、別世界の話的に割り切って見るべきなのかも知れませんが、なかなかそうもいきませんよ……。


最後に音姫が魔法云々を言い出して少し驚いてしまいました。そういえばこの作品の魔法設定すっかり忘れていた。いつのまにかただの学園ハーレムと認識してました。この辺がシリアスに絡んでくれば面白くなるかもしれません。それでも、前作のわだかまりは消えませんが……。