ヴァンパイア騎士 第2話「血の記憶〜メモリー〜」

聖ショコラトル・デーだそうですよ。なぜ普通にバレンタインじゃないんでしょうか。ちょっと考察してみます。


1・バレンタインじゃもうありきたりなので変えてみた。
2・バレンタインはキリスト教につながってヴァンパイア的にまずいので変えてみた。


最初は1かと思いましたが、良く考えると2もあるかも。


まあそれはともかく、初回からすでにただの人間ではない雰囲気を見せていた零が、早くも明確におかしい回でした。意外と展開速いなあ。こういうのは最初の数回くらい普通の人間ぽく見せておくのも常道だと思うのですが、長さが1クールなんでしょうか。ヴァンパイアに吸われて、しだいにヴァンパイア化している、という感じ。まあ、ヴァンパイアじゃなくても優姫の唇はおいしそうな気もいたしますが。


ヴァンパイアの皆さんは今のところ無愛想だったり突っかかってきたりで魅力が見えてこないので、その辺が今後どうなりますか。