「ガンパレード・マーチ九州奪還 1」

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈1〉 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈1〉 (電撃文庫)

もはや原作ゲームから離れ、完全に独自の魅力を確立して突き進む、榊ガンパレ新章スタートです。九州を奪われ撤退する、あたりまではかろうじて原作の香りもありましたが、そこから山口防衛の大戦を戦い抜き、今度は九州奪還を図ろうというのですから話が大きくなってきました。果たして一体どこまで突き進むのか?


山口での勝利に気をよくし、九州に攻勢をかけようという軍上層部。その甘い認識を不安視しながらも、やはり九州の地を取り戻したいという、5121部隊他、現場兵士達。まずはそろりと上陸し、本格的な戦いはこれから、というところですかね。


小説オリジナルのキャラも縦横に登場し、それどころかますます増えているので、もう全員分の名簿と顔リストが巻頭に必要だと思うのですがどうでしょうか。


それにしても、幻獣共生派の考えることは良く分からないですよ。共生といえば聞こえは良いですが、これまでの人類側の損害が大きすぎる。なんなんですかねえ……。