ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」

サブタイトルは一つですが、実際は短編二つという趣の今回でした。しかしこれがともに絶品。相変わらずの高レベルに感動を覚えます。


Aパートは藍華の話。アリスがプリマになったことで焦っているのではないかと気遣った晃ですが、どうやら藍華の元気は本物のようで。そこに晃も、「自分とは違う」という、愛弟子に対する感心をあらためて得たのではないでしょうか。アリスと違ってテストも二つ名も予告制でしたね。まあ、二つ名なんて勝手につけられて気に入らなかったら困りますしね……。藍華のプリマ昇格も近そうです。


というところでBパート。夢をかなえて充実した日々、のはずなのに寂しさを感じるアリスの様子がこれまた丁寧な描写。そんなアリスの下にピザを持ってあらわれる灯里と藍華と。心温まる友情に涙です。こんな友人を持てた人生は幸せですよ。素晴らしいなあ。