「ファイブスター物語 1」

ファイブスター物語 (1) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (1) (ニュータイプ100%コミックス)

名前は聞いたことがあるものの、内容はさっぱり知らなかった作品。傑作との評価もあるので手を出してみました。とりあえず一巻を読んだ時点でも、「なるほど、これは完結しなさそうだ」と納得しそうになるような密度の濃さですね。


絵はあんまり上手いとは思えませんが、緻密な書き込みで、壮大な異世界の構築に成功しています。この辺、風の谷のナウシカのマンガ版を思い出しました。


今後もぼちぼち続けて読んでいきたいと思いますが、最新刊まで追いついたところで、その後待たされるのが目に見えているのが辛いところです。ナウシカ完結させた宮崎さんはえらいなあ。