裏切りのスルガコーポレーション

地上げ依頼のスルガコーポ 2年で利益90億円(東京新聞)

実は僕が去年もっとも利益を得た株銘柄がスルガコーポだったりするので、ちょっと複雑な気分だったりするのです。「四季報見ると利益も順調だし割安だ」と買ったのですが、まさかその利益がこういう生み出し方だったとは、個人投資家には分かるはずないですって。まあ、儲かって売却したので何か損をしたというわけではないんですが……。


今までの株歴で一番利益を上げたIXIも虚偽会計で破綻しちゃいましたし、縁が悪いのか、それとも損しないで上手く立ち回っているというべきか。今後もこういうのにあたるんじゃないかとビクビクしてしまいます。


なお、僕が売ったころのスルガコーポは2500円くらいはありました。今は673円ですね。まあ、発覚して下がるのは分かりますが、それ以前に1000円ほどになっていたというのが、昨今の日本株の暗さです。