コードギアス 反逆のルルーシュ 3・4・5

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]

良い感じにはまってきております。いや面白い。いまさらですが、これ傑作ですね。人気になったのが分かります。相変わらず世界観には若干の疑問もありますが(ブリタニア帝国があれだけ架空なのに日本はそのままというのはね)、知略・バトル・学園物、SF等が渾然一体となった密度の濃い面白さ。ぐいぐい引き込まれます。


ラーンスロットや紅蓮弐式のスピード感が、言葉だけではなく実際に画面上の動きで違う。ここがきっちり伝わってくるのが並の作品とは違うと思いますね。


ところで、13話から新OPに変わりました。以前話題になったのを噂に聞いてはいたのですが、なるほど、変な出来です。これほどの作品でなぜOPがこうなったのか不思議。良いと思って作ったのか、あえて外したのか……。うむぅ。