ARIA The ORIGINATION 第6話「その 課外授業に…」

最近ちょっと心が弱っているのかもしれません。妙に涙もろくて困りますよ。まあ、アリアが泣けるのは昔からなんですけどね。


前回の藍華に続き、今回はアリスにスポットライトが当たりましたね。ここらへんで脇役もしっかりフォローというところでしょうか。最近彼女が埋もれ気味だったので嬉しいところです。そして相手方はアリシアさん。これまた当人達も言うように異色の組み合わせで新鮮でした。確かに今まで、二人でいたのを見た覚えがないです。名前は似てますのにねえ。


天使のようなアリシアの本心に迫ろうと奮闘するアリスの姿が面白かったです。ちょっと普段の今作と違う雰囲気でしたが、それもまた良し。しかし結局のところ、やっぱりアリシアさんは天使のようでした。途中で、アリシア御釈迦様の手の上のアリスの図がありましたが、本当に何か悟ってるのかもしれません。


アリシアの答えを聞いたアリスが、ちょっと止まって映し出されていました。あれは、「ああそうか、この人はこういう人なんだな」と、納得するのに必要な時間だったのではないかと、想像します。