コードギアス 反逆のルルーシュ 第2巻

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]

他人に命令することのできる力、「ギアス」(Fateでも凛が使ってたなあ)を身につけたルルーシュが、本格的に対ブリタニア帝国戦を開始しようとする第2巻でした。ルルーシュが帝国皇室の血を引き、クロヴィスの弟にあたるという事実も明かされ、早速驚きでした。


無敵にも思えたギアスですが、直接見ないとダメ、加えて一人一回制限アリというのは結構工夫が要りますね。物語を練ったものにしてくれそうな設定です。


面白いことは間違いないんですが、別に舞台が「日本」で無くても良いような気はしてしまいます。キャラを見てもあまり日本人ぽくはないですし。架空の世界の架空の国でも十分だったような気がするんですけどね(作中の日本も別世界の日本ではあるようですが)。