アオイシロと12RIVEN

SUCCESSさんの新作「アオイシロ」のOPと体験版が公開されたのでとってきました。前作「アカイイト」がなかなか面白かっただけに期待大なのです。OPはなかなかいい感じ。でも曲としてはアカイイトのほうが良かったかな。体験版はまだ進んでいませんが、随所に「らしさ」「懐かしさ」を感じてしまいますね。これが「進歩の無さ」「二番煎じ」でないことを祈ります。「アオイシロ」というタイトルは、「シロ」が「白」なのか「城」なのかはたまた「代」なのかと考えさせられますね。


それにしても、PCで体験版を出せるのなら、製品版もPCで出せないものかという気がしないでもないです。まあ、プレイヤー層の狙いの問題なんでしょうけど。4月24日発売ということで首を長くして待ちます。



……で、現在もう一つ楽しみにしているのがKIDあらためサイバーフロントさんより発売予定の「12RIVEN」です。かのInfinityシリーズの新作ということで楽しみでならないのですが、ここにきて発売延期。2月14日→3月13日になってしまいました。


まあ、KID倒産を乗り越えて期待しているファンならこの程度はどうということはないんですが、現時点でも情報量が少ないので、「本当に3月に出るかどうか」がまた心配なところであります。期待は本当にしているんですけどね。