「よつばと! 7」

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

あずまきよひこさんの作品を読むたび、この人は天才だなあ、と思います。この独特の雰囲気と間は、そうそう狙って出せるものとは思えません。しかも衰えを見せないのがすごい。あずまんが大王と通算カウントするともう10巻越えたのですけどね。


今巻ではよつばもさることながらむしろ、風香としまうのやりとり。
「砂糖70グラムってすごい量だなー。太るはずだよねーケーキ」
「大丈夫、それが全部身についてもたったの70グラムだよ」
「あーーそっか。頭いいな風香」
が私的ベストでした。この、どこかおかしい、説得力のあるんだか無いんだか分からない理屈が素晴らしいです。


あんまり大ヒットとか騒がれない作品ではありますが、累計450万部突破ということで、やっぱりみんな面白いの分かってるんですね。