ひぐらしのなく頃に 映画特報

なんでしょう、このそこはかとないワクワク感は(笑)。発表当初からイロモノ扱いしかされていないひぐらし実写映画版ですが、こうして特報を見ると妙に楽しみになってくるから不思議です。怖いもの見たさといいますかね。いろんな意味で。


竜騎士07さんが言われる「ひぐらしはもともと実写向き」というのはあるかもしれないと思いますね。やっぱりアニメやCGでは描ききれないおどろおどろしさというのは出て来るでしょうし。


原作そのままというわけでもなく、さりとて離れすぎというわけでもないキャスティングが面白いです。貧相になったようで、結果として味が出ている富竹さんもグッド。鷹野さんはさすがになにがなんだかフード姿が怪しすぎましたが。大石さんが原作以上にかっこよいです。


まあそうは言っても正直あんまり期待はしてないんですが、うまくいってくれることを期待します。