逆境無頼カイジ 第10話「使者」

本作のメッセージ性は本当に強烈で、見ているだけで飲み込まれそうになります。まあ盲信するものでもないんでしょうが、これだけのパワーを持つということは、やはり「真実」というか「本物」が含まれているからなんだろうなあ、と思ったりもするのです。


鬱屈した日々を送るカイジにもたらされた2000万円の話。2億ではなく2000万というのが妙に現実的なラインですが、40歳までバイト借金返済生活を考えると、やっぱり挑戦してしまうでしょう。いや、挑戦するしかない。僕も同じ状況だったら参加したかなあ。いや、難しいところですが。



今回は割とテンポもゆったり目でしたが、次回からまた熱い戦いが見られそうです。あ、そうそう、エスポワールエンジェルの声優挑戦が意外とまともで驚きました。その存在意義はまだ謎ですが、韓国まで行っているとはご苦労様です。