D.C.II〜ダ・カーポII〜 第1話「小さな恋の季節」

なぜかいまさら第1話です。録画しておいたものの、「いまさらダカーポでもあるまいなあ……。中身もありがちそうだし」と放っておいたもので。


で、やっと見てみましたところ「やっぱりダカーポだなあ」というのが感想なのでありました。いや、良い意味で。なんだかんだ言っても僕はこの世界の雰囲気が好きなんですね。前作ですら近未来だったはずの、さらに数十年経っているわりには全然変わっていないというか、確信的に変えていないのであろう学園生活がほのぼのラブコメでした。


名字が朝倉の二人組がヒロイン格なのかなと思ってましたが、意外にも初回から飛ばしたのは月島小恋。告白シーンは見ているほうもどきどきして良い感じでした。初回から主人公と付き合うことになるというのも、この手の作品としては新鮮かも。ただ、どうしても君望を想起してしまう状況ではありますが……。小恋がこれだけ頑張ったんですから、変に暗くしすぎないで欲しいものです。


2話は録画してませんが、視聴余裕があればまた3話から参戦してみます。