「魔法少女リリカルなのはStrikers SOUND TRACK PLUS vol.1」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

実は、最近まで大きな勘違いをしておりました。「なのはシリーズの大きな魅力は音楽」と考える僕にとって、DVD特典のサントラは何とか手に入れたいものだったのですが、A’Sのときと同様、全巻に少しづつついてくる形式だと思っていたので、手を出しかねていたのです。ほら、何しろ2クールで巻数も多いですし、正直出来も前作ほどではありませんし。


しかししかし! ふと調べてみると今回のサントラは毎回つくのではなく、ある程度まとまった曲数でたまにつく(今のところ1巻でVol1、5巻でVol2までは発表済の模様)形式だというではありませんか! ということは、「サントラのつく巻だけ買えば良い」わけです。何で今までこれに気づかなかったのか。


ということで、後悔しつつ急いで購入しましたSound track plusその1巻です。アイキャッチを含めて前27曲を堪能中。前作のように一曲ごとのレビューまでするかどうかは検討中ですが、前作の「小さな願い」のように、今回は機動六課のテーマがメインになっている模様。なにより、作中でもかなり印象的だった主要メンバーの変身シーンBGMがすべて入っているのが嬉しいです。前作までのテーマが豪華にアレンジされたなのは、フェイト、はやてのテーマ、そしてそれぞれの個性が見事に表現されたスバル、ティアナ、エリオ、キャロのテーマ、これはもう必聴かと。


例によってDVDは放置してありますが、なのはBGMファンならサントラのためだけでも買いってものですよ。