ヒロイック・エイジ 第25話「最後の契約」

ラストバトルはエイジやユティよりも、レクティとエルマントスがかっこよく見せ場を持っていきました。表面的な過去の改変ではなく、沢山の過去を現在から未来につなげる、それが真の能力。エイジが敗北し、ディアネイラたちの船も消え去る「過去」のシーンが痛々しいだけに、その後のやり直しが感動的でした。


ユティはひたすら痛そうで、死んでしまってもおかしくないような描かれ方でしたが、最後のシーンでは結構平気そうでした。さすがです。というか、ノドスの皆さんは無敵ですな。


今回で最終回でも納得してしまいそうな美しい締め方でしたが、まだもう一回ありました。いったん地球に戻り、それから希望者達が新宇宙に旅立つような流れで、きっと穏やか前向きにまとまってくれることでしょう。