ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六  「強い意志」」

鷹野さん独壇場。


前半はとうとう沙都子を救い出すまでの明るく力強い流れ。せっかく以前から触れていたのですから、梨花が電話に出るシーンをしっかりと描写して欲しかったですが、それを除けば、鉄平の恐ろしげな様子と、沙都子の勇気がしっかりと描かれていたと思います。


しかしながら、今回の主役はそこにあらず。とうとう直接的な犯人像が目の前に提示されるのでありました。いやこれ、やっぱりゲームプレイしたときは驚きましたよ。もともと声優さんの熱演が定評の今作ですが、伊藤美紀さんも絶妙の演技ですなあ。加えて表情と動作も豊かに出ています。これはゲームの立ち絵では出来ないアニメの力ですね。帽子をかぶって悪役っぽくかっこよい鷹野三佐姿がお目見えで、これまたゲームのときから思ってましたが、似合いすぎですよまったく。