アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話「RUN!」

「わたしは あなたが 好きです」


……いやまあ、みんな知ってましたけどね。それでも、近来まれに見るまっすぐで率直な告白シーンでありました。相手がロボットであることを除けば。一体どういう感慨を持って受け止めれば良いのか、実に困る場面ではあります。千早とインベルの取り合いをしているにいたっては、シュールさすら感じてしまいますね。


車に愛情を注ぐ人も多いわけですから、さらに巨大で、かつ心ももってそうなiDOLに恋しても不思議ではないのかもしれませんが、そんなキャラクターに、視聴者がついていけないのが痛いところです。


千早は町をなぎ倒していよいよ完全に悪者ですし、それを手伝った真や雪歩も同罪といわざるを得ず、そもそも地球が危なくなるようなことに手を貸してどうするのかと問いたくなります。悪役側に魅力がないと、話が盛り上がらないってものですよ。