らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」

一週間遅れの20話感想ですが、印象的だったセリフを2つ。


「オタクの女子からは、オタクの男子と付き合いたいって全然聞かないよね。なんでだろ?」


いや、それはかがみに聞かないで、こなた自身がビシッと答えるべきところだと思うんですが。ああ、でもこなたがあんまり厳しいことをいうと少なからぬ視聴者が引いてしまって駄目なのかもしれないなあと、ついうがった見方をしてしまうところでありました。


「なんでこの手のゲームのヒロインって(中略)彼氏いないの?」
「さあ……。いたらゲームにならないからじゃん?」


これもそのままこの作品にも適用できそうな鋭いセリフです。まあ、これはあずまんが大王でもひまわりスケッチでもそうなんですが、全然恋愛方面の話って出てきませんよね。これからこなたが3次元の男子に恋をする超展開になったら、それはそれで話題になると思うんですが……ないでしょうねえ、やっぱり。