「奈落の花」

奈落の花

奈落の花

さてさて、買いましたよ。アニメひぐらしのなく頃に解主題歌「奈落の花」です。曲は皆様ご存知の通り、序盤はおとなしめですが、そこからサビの勢いが心地よく、ひぐらし世界の悲しさと不気味さをも内包しています。梨花の境遇をたとえたタイトルもぴったり。ひぐらしは歌に恵まれてますね。


カップリング曲の「FLOW」ですが、出だしがテンポの良いわりに歌に入ると印象が薄くなってしまうかなあと。こちらはひぐらし世界と全然つながってませんし。


……それにしても、シングルCD1260円というのはやはりちょっと高く感じてしまいます。今回はEDの「対象a」も欲しいところだけに、財布が不安になってしまうところ。