アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話「夜」

アバンからいきなりの急襲炎上。「あれ? 一話飛ばしちゃったっけ?」と、思わず心配してしまうほどの急展開でした。目の前で次々と人が殺されていくいく情景。これは亜美の心にも強いショックを与えたことでしょう。直接的な描写が無いにもかかわらず、視聴者にも衝撃的でしたから。これでリファもまったく愛着のもてないキャラになってしまったなあ……。


一方、大胆にも再びモンデンキント基地内にもぐりこんで春香と伊織を誘導し、インベルとネーブラをおびき寄せる雪歩の手腕がすごいです。それも根っから悪辣にやっているのでもなく、洗脳されたりというわけでもなく、元の優しい人格を保ったまま成し遂げているあたりが新機軸。でも絶対選択間違っていると思いますので、今からでもモンデンキントに戻ったほうがよろしいですよ。


余談ですが、オフィシャルサイトを確認していて、亜美が小学生設定をようやく思い出しました。先輩先輩言われているのですっかり年上印象になってましたよ。