ケース新調と静音と

6年ほど使っていたPCケースを新調しました。最近評判の良さそうだったAntechの「Solo White」です。約1万4千円なり。


これまでのケースは無名の安物とはいえ、デザインは気に入っていました。実は今でもデザインだけはSoloよりも気に入っています。ただ、いかんせん内部の作りが悪すぎでして……。いちいちパーツにネジ穴が合わないというのはさすがにどうかというものですよ。惜しみながらも交換です。


PCにはスピードよりも静音性を求めたいところ。Soloは静音性にも定評とのことでしたが、印象的にはそれほど変わらないかもです。理想はそれこそ全然音のしないPCなんですが、すでにビデオカードファンレスでファンも静音試用の物を使っているため、これ以上は難しいかなあ。水冷までいくと大仰になってしまいますし。


やっぱりある程度の性能を持たせつつ無音にするという都合の良い話はなさそうです。