イチロー日本人初球宴MVP

いまさらではありますが、やっぱりイチローはすごいんですねえ。米オールスターではじめてのランニング本塁打というのは意外でしたが、大活躍でMVP。これで渡米以来、首位打者2回、メジャー最多安打盗塁王、新人王、MVP、ゴールドグラブ、さらに今回のオールスターMVPと。本塁打と打点以外の項目は総なめです。メジャー移籍時に、かのロバート・ホワインティング氏が「イチローは2割8分」と予想して見事に外れたことを思い出しましたよ。まあかくいう僕も「良くて3割2分」だったのですけど。


選手としてはそろそろ生命線の足の衰えが気になってくる年齢ですが、まだまだ頑張って日米通算3000本安打を達成してもらいたいですね。