School Days 第1話「告白」

体験版と小説版くらいの知識ではありますが、どうしてよりによってこの作品がアニメ化という運びになったのか、部外者には色々と計り知れないことがあるというものです。英断というましょうか暴挙といいましょうか。本当、どうやって決めてるんでしょうね、こういうの。


どう考えても幸せなラストにはならなさそうなので、あまり見続ける気にはならないのですが、1話の時点では結構作画も良いですし(と思ったら、原作絵の人がそのまま担当されてるのですね)、作りはしっかり。言葉可愛いです。言葉ハッピーエンドだったらすごいとおもうのですが、まあ、無いんでしょうなあ。


以前から思っていたのですが、「School Days」なんて実に平凡で人畜無害そうなタイトルがついているところが恐ろしいです。こんな学校生活普通無いですって。