エル・カザド 第14話「メイプルリーフ」

タイトルからして番外編。丸々エリスの過去話来ましたよ。ナディの出番すらないとは徹底してました。エリスの可愛らしさを堪能しつつ、意外と若くてかっこよくて優しいハインツ博士との交流に心温まります。とはいえ、視聴者は起こる悲劇を知ってしまっているわけですが……。


熊のぬいぐるみを壊してエリスに衝撃を与えることで「魔女の力」を引き出したローゼンバーグ。彼が研究を放棄した博士を殺すことで、さらにエリスを刺激しようとした、そういうことなのでしょうね。今までは悪役なんだろうけど良く分からない人、というイメージだったローゼンバーグですが、今回のエピソードで一気に悪度が増したことですよ。