sola 第12話「ユウメイノサカイ」

ラスト前の見事な活劇! 今作がストーリーのみならずアクションでも魅せてくれるとは、見る前には予想していなかった喜びです。


とにかく蒼乃は強い。読子・リードマンにも勝てそうな紙使いの腕です。茉莉も頑張ってますが、同じ擬態の策に2度かかっているようではまだまだと言いますか、むしろ蒼乃の戦闘センスがすごい。ひょっとして天才なんでしょうか?


何の拍子か、スクリーンに映し出された青空の元、自らを貫く茉莉。これが茉莉の見た空、ということでは悲しすぎますので、何とかハッピーエンドを願いたいものです。でももし蒼乃が人間に戻ったら依人も消えてしまうわけですしねえ。どうしたら良いのでしょうか……。


ところで、真名は皆勤賞逃しましたかね? 厳密に調べたわけではありませんけど。