ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」

「消える星」とは木星のことであったようです。衛星を撃って木星に落としたり、その後の衝撃を銀の種族が押し返したりと、原理はいまいち不明ですが、パワーあふれるやり取りでありました。しかし、木星が消えちゃったら太陽系内の重力バランスは大丈夫なんでしょうか? 木星と言えども太陽系全体から見たら小さいので何とかなるのかな……。


ユーノス家の兄弟はやはりしょうがなかったわけで、これはもう姫様がクーデターを起こすしかないというのは、周囲のみならずディアネイラ本人も否定しないような緊迫情勢です。いかな姫様と言え、あれほど期待されては内心相当にプレッシャーを感じていることでしょう。何とか気丈に頑張って欲しいものです。あとは早いところエイジと再会してもらうと。