レ・ミゼラブル 少女コゼット 第20話「修道院の日々」

幸せで萌え萌えな時間が流れていった今回の少女コゼットでございました。苦節20回目にしてついに、とうとう、いびられもせず追われもしない平和で安らかな日々がコゼットとジャンに! 視聴者はこの日を待っていましたよ(涙)。……まあ、このまま平和が続くようなレ・ミゼラブルではございませんでしょうが。


念願の学校に行け、友人も出来たコゼット。本当に良くここまでひねくれずに育ったものです。しみじみ。ただ「あなたは良い修道女になるでしょう」とか「男の人想像すら禁止」とか望んだわけでもない厳しい規律も。ジャンにしても、退屈な日々ではないかという疑問もありましたが、その点については作中で自ら答えてくれました。監獄暮らしを知るジャンにとっては充分に満たされた日々なのですね。


そして5年。5年たったといってもまだ13歳くらいですか。最初は「王子様?」なんてハテナモードだったコゼットが最後は同じセリフでも憧れモードが入っているのがうまい見せ方です。そして外の馬車には記念すべき登場のマリユスが。またまた新展開が楽しみになってまいりました。



……ところで、アランはどうしてるんでしょうかねえ。