レ・ミゼラブル 少女コゼット 第19話「預けられたコゼット」

「預けられた」のはほんのひと時なので、ややタイトルが合っていないような気もしますが、過去のトラウマがあるコゼットとしてはとても重いことだったのでしょう。預け先の人がよい人でよかった。


簡単に思われていた作戦も危機一髪。原作をほとんど覚えていない僕ですが、ここは妙に印象に残ってましたよ。友人の酒飲み爺さんが来るかと思いきや、見知らぬそっけない若者が来てあせるあせると。ジャンも息を詰まらせかけましたが、なんとか復活できました。そりゃ、あれだけ可愛い娘がいれば死ぬわけにはいきませんよねえ。毎回可愛らしいコゼットですが、今回は藁の中に隠れてちょこんと顔を出すところ等、いつも以上に力が入っていたように思われました。笑顔の破壊力が絶大です。


次回、コゼットの修道院学校生活が! 制服姿といい、友人達との平和そうな毎日といい、もう予告を見るだけで幸せな気分になりますね。