「AIR IN SUMMER」

AIR IN SUMMER [DVD]

AIR IN SUMMER [DVD]

本編は全て購入してそろえたのですが、これはわざわざ買うほどまではないかなと見送ってました。今回レンタルで視聴です。


さすがの素晴らしい出来でした。アニメ版AIRの欠点をあえて挙げるならば「詰め込みすぎ」という一点に尽きることでしょうが、なかでも特に省略されてしまったのがSummer編でした。しかしそこをしっかりとOVAで補完してくれるあたりが、京アニのすごいところです。まあ、初めから14話構成でこれが入っていたら完璧だったのかもしれませんが、さすがにそれを言ってもしかたないですね。


3人の旅路のにぎやかさとあたたかさだけで終わる特別編。なのに結末を思うと悲しい余韻。せつないなあ……。