らき☆すた 第4話「やる気の問題」

そろそろこのアニメのペースにも慣れてきました。というより、初回がパワー不足だっただけというような気もします。突っ込み役のかがみが不在な回をあえて最初に持ってきて、後との差異を強調したりする演出なのでしょうか。良く分かりませんが……。


良くも悪くもパロディネタ、オタクネタが多いですねえ。つかさにToHeartコスプレはあまりにもそのまますぎて苦笑。そのほか色々あざといと言えばあざといですが、面白いのもたしかではあります。しかしこなたは美少女系ゲームばかりで、女性向けのゲームには手を出さないんですかね。まあどうでも良いことではありますが。


最後「らっきー☆ちゃんねる」の小神あきらさんの声優は今野宏美さんですか。センチメンタルジャーニーでの山本るりか役と、あとAIRでのポテト役くらいしか印象がないので、久々に人間の役を見た感じがします。



追記:TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ
なにやら監督が交代になるそうで。さすがにこれで「ネタです」とか言われたら怒りますが、普通に監督としての仕事が色々大変だったということなのでしょうかね。なんにしても、あまり例を見ない発表ではあります。