ロミオ×ジュリエット 第3話「恋心〜残酷ないたずら〜」

上質にして美麗。本当に良いアニメです。特に剣戟や追走シーンの細やかな動きが素晴らしかった。深夜枠でやるのはもったいないですね。


自らがキャピュレット家の生き残りであることを知らされ、過去の記憶もよみがえりショックを受けるジュリエット。しかし医師がとらわれたと聞くとまたもや「赤い旋風」になって街へ飛び出していきました。助けるのはもちろんですが、ストレスを忘れたい思いもあったのかも。ジュリエットの姿にどぎまぎするアントニオと、いつもどおりオーディンな口調のジュリエットは何気なく楽しいやり取りでした。しかし医師さん、「赤い旋風」と通じていることを簡単にばらしたら駄目ですよ。お尋ね者なんですから。


再びロミオに助けられたのもつかの間、彼がモンタギュー家と知ってまたまたショックのジュリエット。次回予告を見ると、次回で一気に2人の関係が進展しそうで期待大です。