アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドック」

アイドルには心があるとかないとかどこかで聞いたことのあるような話をしていますが、「そもそも隕石を破壊するのにそんなややこしい人型ロボット使わないでも良いだろうに」という根本的疑問がどうしても出てきてしまいます。「法律上ミサイルをもてないから」と言われましても、あんなロボットが大気圏外にいける時点で十分強力兵器だと思うんですがどうでしょう。公開機関のはずなのに変に秘密主義なのも謎です。まあ敵対機関もあるようなので色々と思惑もあるのでしょうが。


今回は春香と伊織が少し仲良くなる話で、相変わらず堅実な作りながら、いささかありきたりな展開に感じなくもない、というところでした。ところで「水瀬」というのは現実では見たことないのにキャラには割と良く使われる名字だなあと思ったりしますが、やっぱりKanonあたりがはしりなんですかね。