エル・カザド 第4話「狙う女」

実は結構面白いんじゃないかという気がしてきました。どうしても過去作品の影がちらついてしまうのですが、だんだんとこの作品の個性も見えてきたような気がします。今回タイトルの前にいきなり「エリスは人の手によって作られた存在である」と重要事項が語られたのには驚きましたよ。まあさすがにゼロから人工というわけではなくて、「手を加えた」というところなのでしょうけど。


相変わらず敵の弾は当たらずこちらの弾は殺さない程度に当たるという平和な世界ですが、それもまた良い味です。梶浦さんの音楽もさすがですし。ただジョディさん、変装もしないで乗り込めばダグラスじゃなくても気づきますって(苦笑)。