ロミオ×ジュリエット 第2話「約束〜思ひ出の香り〜」

素晴らしいですね。全ての面においてハイレベルで、文句のつけようがないくらいです。


ロミオとジュリエットの(ジュリエットとしての)出会い。一瞬で互いの瞳に吸い込まれてどぎまぎしている甘酸っぱい描写が実に秀逸。偶然再会して名前を答えるときのぎこちなくも精一杯な思いがきっちりと伝わってきます。


なによりもジュリエットの可愛らしいこと。無謀なくらいに行動的で元気で、でも純真でまっすぐでもあり、もうロミオでなくても萌えるしかないってものですよ。


しかしストーリーは今後いよいよシリアスな方向に向かいそうです。無きキャピレット家の生き残りとして先頭に立たねばならなくなったジュリエットと、宿敵モンタギュー家の息子であるロミオ。原作以上に厳しいこの断絶に、果たして2人はどう立ち向かうのでしょうか。注目です。