sola 第2話「ミアゲルアオ」

あっさりと人間でないことを告白した茉莉でありました。「ヤカ」ってなあに? と公式サイトを見たら「夜禍」とのこと。なるほど「夜の禍」そのままって事ですね。太陽の光が駄目で蛍光灯はOK。月や星は不明ですが、一応夜は出歩ける模様。カーテンの隙間から日の光に指を出すところは「ヴァンパイア十字界」を思い出しましたが、陽光が駄目なら不死じゃないんじゃないかと思わないでもないです。かっこよく「バイバイ」と書き残しつつも実は居座っていた意外性はなかなかでした。


線の細い作画なのでいつ崩れないかとヒヤヒヤしてしまいますが、幸いなことに今回も良い感じでした。ヒロインの魅力が十分にあり見せ方もしっかりしているので、今後も楽しみ。あとは真名や蒼乃といったあたりがどう絡んできますかね。