アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

実に手堅い作り。世界の説明、キャラのやり取り、作画の良さ、展開の盛り上げ方と、押さえるところをきっちりと押さえているという感じがいたします。さすがはサンライズ、さすがは花田十輝さんというところではありましょうか。


ただ、まとまっている反面どうもインパクトに欠けるのも確かで、見ていて過去の色々な作品を連想してしまったりもします。これを果たして「アイドルマスター」という原作を大アレンジしてまで作る意味はあったのか……。まあ、答えは見終わったときに分かりましょうけどね。



「ウチの地元じゃあ、ただ隕石って言ってたよ」


春香の地元の感覚はまったくもって正しいと思われます。ドロップと名づけた上にミントとかレモンとかシャレにしてしまう組織のセンスはちと微妙ですよ(苦笑)。あ、でも「モンデンキント」はなかなか良かったかも。「果てしない物語」ですね。