ひだまりスケッチ 第12話「サヨナラ…うめ先生」

12月、年の暮れをラストに持ってきたのは最終回にぴったりでしたね。お別れ感がにじんでいました。このあとにまた楽しい1話が始まると思うと、一層感慨深いです。しかし今時系列を見ていて気づきましたが、11話の校外学習は4月。ゆのが一人暮らしを始めて、入学してすぐの出来事だったんですなあ。他のメンバーとのやり取りがいつもどおりで、あまりそんな雰囲気でもなかったですが。


当初の期待度はそれほどでもありませんでしたが、「美術科」という設定にハマった新房監督の演出に、キャラの魅力(特に宮子ですね)もあって、安心して楽しめる作品となりました。声優さんたちの演技も良かったですね。長谷川菜穂子さんのお話を久々に見られたのも嬉しかった。


ひだまり荘の面々には、またいつか会いたいものです。