名作恋愛アドベンチャーゲーム『CLANNAD-クラナド-』、待望のTVアニメ化決定!

http://www.bs-i.co.jp/clannad/


今回はAIRKanonの時と違い予想通りなのでそんなに驚きはありませんね。なにしろ京都アニメーションさんなのでかなりの高レベルに仕上げてくれることは予想できますが、そろそろ別のアニメ会社の色を見たかったような気もしないでもありません。まあ、実際そうなったらやっぱり不満も出るんでしょうが。


一番気になるところは、あの長大にしてキャラ多数の物語をどういう構成で見せるかということです。さすがに全キャラルートを追っていったら破綻するでしょうし。渚中心で他キャラはサイドストーリーという、オフィシャルコミック版みたいな作りが良いのではないでしょうか(でも原作尊重の京アニさんだと全ルートやりかねないような気も)。


個人的意見としては幻想世界関連は省略しちゃっても良いんじゃないかとか、ラストは「汐編」で終わらせて欲しいとか思ったりするのでありますが、さてどうなりますかね。



そういえば、劇場版のほうもいつのまにやら特報ムービーが公開されてました。そこはかとなく期待しておきます。