ネギま!? 第24話

タイトルにもクライマックスと入るだけあって、今回はしっかり見せてくれました。作画もそこそこ良好で音楽も盛り上がり、面白かったです。アーニャがすっかりヒロインと化してますな。


ネギがとらわれた世界はOPとそっくりの図。こうなるとOPに出て来るヒロイン達も実は幻影だったのかとドッキリさせる作りです(まあそういうわけでもないんでしょうけど)。言動もこの手のシーンに出て来る幻影にしては割と本物ぽかったというか、番号がついていなければ簡単には区別できなかったかもしれません。見破ったネギはさすがですねえ。幻影ヒロインが番号順に1から31までセリフをしゃべったりもしますが、この作品、参加声優さん数は記録的なのではないでしょうか。


カード化した上に杖に化してネギの元へ向かうクラスメート31人。原作メインヒロインとも言える明日菜を優遇しなかったのは意外といえば意外でしたが、全員ヒロインという観点からすると納得でもありました。まあ、杖となっただけでいまいち目だってなかった気はしますが(苦笑)。


全体的にはおちゃらけた雰囲気で進みつつも、最後の戦いは正統派で綺麗に締めた感じで、個人的にはこれでこの作品の評価も好印象に落ち着けそうです。でも後2話残っているのですね。さてどうまとまりますか。