IXI(4313)に粉飾疑惑

先日から監査法人の指摘で監理ポスト入りしていたIXI(4313)ですが、今回発表された「19期半期報告書提出遅延に関する調査の状況についてのお知らせ(PDF)」によると、取締役クラスで循環取引が行われていた疑いのようです。う〜ん、これはもうだめかもしれませんね……。


幸い今は持っていないのですが、これまでずいぶんお世話になった銘柄で愛着もありましたし、堅実で順調な長期成長銘柄と思っていただけに裏切られたような思いです。四季報見てもこういうのはまず分かりませんしね。怖い怖い。


金曜日にいきなりストップ高になってるのは驚きですが、明日以降どうなるでしょうか。去年のライブドアほど目立つ会社ではありませんが、回復してきた新興市場全体に冷や水をかけることにならなければ良いのですが……。