セイントオクトーバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

え〜、なんと言いいますか、評するのに困ってしまう作品ですね。一見100年位前のようで、実は近未来らしいヨーロッパ風の場所で日本人が探偵を開いていて女の子達が手伝っていて、大企業が裏で狙っている謎の男の子の謎のカードで変身できるようになりました、ということで。


なんだか、安っぽさとシリアスさが混在してミスマッチ状態を引き起こしているような微妙な感覚です。深夜にゴスロリやっているのに、ひょっとして対象は低年齢層なのだろうかと思えてしまうこの不思議。大きい字でフリガナつきの名前紹介するあたりは、特にそんな風味でした。果たして怪作として成功するのか、ハズしてしまって終わりとなるのか。正直、今回見る限りの印象は後者寄りではあります。


追記:OPの文字の演出はなかなかにすごかったです。