京アニKanon 第2話「雪の中の入祭唱〜introit〜」

学校の広さが良く分かる回でした。原作をなぞりつつも、ゲームで分からない部分を見せてくれるのも今作の楽しさですね。しかし女子制服はいつ見ても寒そうだなあ……。


ところで、僕はKanonはPC(全年齢対象版)から入ったので、声は東映版アニメで初めて聞いたクチでした。おおむね納得のキャストではあるんですが、いまだに頭の中で作ったイメージとうまく合わないのが真琴です。どうも子供っぽく聞こえすぎる気がするんですよね(そりゃ真琴は子供っぽいですが……)。名雪は声質はぴったりなのですが、前作ではゆっくり過ぎる嫌いがありました。今作ではその点は改善されたようなので、安心して聞いてます。