ウィンターガーデン 前編

CMでは「デ・ジ・キャラットシリーズ最新作」と書かれてましたが、どう見ても名前が同じだけの別人なような。もっとも、それはそれで良し。作画水準はさほどでもないものの、普通に作りの良いアニメとなっていました。ラブコメ話は気恥ずかしくて苦手なんですけど、でじこが純情だけどもあまり媚びたところの無いような娘になっていて(……やっぱり別人だ)キャラに自然な魅力があったように思います。


一方ぷちこは鋭くもしっかりした突っ込み口調に多少今までの面影が残ってましたかね。ソフトボールをやってマンガも描けて軽音楽も出来てバイトもやる。すごいものです。姉があっさり拓郎君との夕食をとったところでぼやいたり、でかメロンパンに閉口したりと、出番は少ないながらも楽しい役どころでした。


愛子という人が拓郎の恋人で悲恋物になるかと思いきや、あの調子だと単に転がり込んでるだけの劇団の同僚(あるいは妹)っぽくもあるので、素直なハッピーエンドになってくれるものと期待いたします。